DogCafe NEST

京都の高級天麩羅料亭よし川の隣にカフェネストはある。席数は14ほどのこじんまりとした木造民家を改修したカフェである。町家ブームもついにドッグカフェまで及んだ様子。




店内は年季の入ったアンティーク調で犬の掛軸が掛かり、鬼瓦の置かれた吹き抜けの坪庭もある。


無論最大の目玉は犬を連れ込めること。飴色の革張りソファーにも乗せられる。


落ち着いた佇まいに犬もろとも歓迎してくれながらも、決して犬の臭いはしない。こういった店に連れてこられる犬はそれなりに躾されている犬が殆どで、吠えたり暴れたりすることも無い。他の犬を見て楽しめるし、マンゴーのささやかな交流の場にもなる。


来店時には犬用の水入れが出され、犬用のフードメニューもある。ジャーキー盛合せ小で二百円。人間用のメニューはというとパスタ、カレーなどが八百から千円程度。ペットホテルは一泊三千円、トイプードルのトリミングは四千五百円。


古びて落ち着いた雰囲気の中、京都にあっても、それなりに許容できる値段設定。うむ。気に入った。また来よう。

http://www.nest-collection.com/index.html
富小路通り御池下る