たま妓

木造民家を使ったカフェかと思いきや、フランス料理が主であるらしい。
お座敷からは椿の咲く庭を眺められ雰囲気が良い。


喫茶は道に面した席で、露天のバルコニーもある。様々な日本茶ハーブティーや紅茶を頂けるのだが、甘味は善哉があるだけでケーキや葛なんかが揃うわけではない。ただし、お茶にささやかにブラウニーなんかをつけてくれる。



自分が頼んだジンジャー入りのハーブティーは薬のような味だった。嫁さんが頼んだカモミールを基調としたブレンドハーブティーは甘めの柔らかい味。2,3杯分をティーキャンドルと共に出してくれるので、ゆっくりと熱い紅茶を楽しめる。


ここのフランス料理は期待できそうな気がする。ディナー5250円から。


http://www.tamaki-kyoto.com/
TEL:075-213-4177
住所:京都市中京区両替町通二条下ル金吹町472番地の1
定休日:たま妓 フレンチ:水曜日
    桃&カフェ:土日祝