印度人


漫画のようなのっぽで痩せの男と太っちょで小さな男の二人組がアグラの街を案内してくれたのだった。



印度は人間観察が面白い。そこらへんを一人でぶらついているだけで観光客も話しかけてくれるし、一人で旅行しても相手に困らない。一人で食べていても給仕が暇人とみるやいろいろと話しかけてくる。ちなみに男女で写真に写ってくれるような人達は大抵、婚約しているか既婚。さもなければとてもスキャンダラスということなのだろう。



左の渋い顔をした男の子が味がある。なんだかとてもスパイシーなカレーを大鍋で作ってくれそうな風貌。右の子はお調子者で食べるの専門。偏見だが。



バンダナが似合う。写真には少ないかもしれないが、印度にはなかなか美男美女が多いように思う。美人だと照れて声をかけられないので写真には納まらない。



モスリムの人達。祈りの時間には街中にアザーンが流れ、彼らもアラビア語クルアーンを詠唱するとのこと。