モテキ

友人の幾人かが面白いと勧めてくれたので観てみた。おもしろおかしくモテない冴えない男がひょんなことからモテてしまったドタバタを描いている。


しかし、どうにも観ていて不快感が残る。一言でまとめてしまうと不倫相手が構ってくれないので寂しさから男にちょっかいを出すゆるい女性と、モテるようになった途端に思いを寄せる女性の友人と知りながら好きでもないのに寝るような男のグダグダな恋愛。


しょうもない男が仮にモテても身勝手に自分の欲求の為に平気で他人を傷つけるクズ男にしかならんということか。「抑えられない気持ち」だとか「淋しさ」を言い訳に好き勝手に振舞う様は観ていて虫唾が走る。平気で人を傷つける癖に自分が傷つけられると激情的に悲しんで騒ぎ立てる。小生が嫌いな躁鬱的な恋愛観を詰め込んだ作品。

モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版