ああいえばハシモト

橋下さんの「誤解で傷ついた方がいらっしゃるんであれば、大変申し訳ないと思う」という台詞は謝罪していないよな。


「傷ついたとしてもそれは聞き手の誤解で自分の言っていることは正しい、もし誤解した人がいるなら誤解をさせたことに関しては申し訳ない」と言っている。彼の言には「誤解するあなたの理解力を残念に思う」ぐらいのニュアンスすら感じられる。


風俗を活用して欲しいって。。。風俗嬢がそれを望んでいるのかね。彼女らも民営の客商売で公営ではないのだが。一般的には風俗店はトラブル回避と風俗嬢を不安から守る為に外国人はお断りらしい。「あんたの国の政治家がうちらをもてなせと言ってただろ」などと言葉の通じない屈強な外国人が風俗店に来たら女性は恐怖だろうよ。そもそも性エネルギーをコントロールできずに一線を越えてレイプ犯罪を犯すような倫理観、価値観を持つ輩が米軍にいることが問題なのに、そんな彼らを風俗店に放てば問題が解決すると考えているのが浅薄。それこそ風俗店で働く女性が犠牲になれば良いと言っているようなもので侮辱しているのではないのかね。


しっかり米兵を管理できず、レイプ犯罪が繰り返されるようなら、お前の国から自ら希望する風俗嬢を連れて来て基地内で処理しろ。そう要求するならまだわからんでもない。


しかし本当の解決は倫理観、価値観に外れた兵隊は連れてくるな、ということではないのかね。