歩み


本当によく歩くようになった。トコトコ、ヨロヨロ、フラフラと危なっかしいが。


息子は引っ越してからは夜泣きを少しするようになった。家の中だと泣き止まなくても、おぶって外を散歩すると大抵は寝るし、寝なくとも大人しくなる。


昼間、体全身で風に吹かれている中で歩いている時などとても満たされた笑顔になる。もう1km近くは歩けるようになった。


義母から頂いた可愛らしい靴は13cmでまるで玩具のようだ。これもそのうち表面がビニールでテカテカとしたアニメだの戦隊モノのキャラクターが印刷された靴に変わってしまうのは抗えないことなのか。



どんどんと体力がついて出来ることが増えていくのだろうな。