4月にしたいこと

無職の1カ月で次の再スタートにむけて準備をしたい。案外、めまぐるしい日々になりそうだ。


家族旅行
当分ゆったりとした時間は過ごせないだろうから、家族との時間を。妻が入院中にお世話になった両家実家にも御礼旅行。

  • 昨年流れてしまった沖縄アリビラ旅行に再挑戦
  • 妻の実家にお泊まり
  • エクシブ箱根 実家をお礼に連れていく
  • ズーラシア サバンナ開園


親交関係を温める
卒業以来ずっと東京を離れていたのに、東京に戻ってから会えてない友人も多い。互いに忙しいけれどもまた親交を温めなおして。。

  • 大学時代以来の友人に再会する
  • 元同僚と会う


体づくり
新しい職場で仕事を速く覚えられるように馬力をつけとかなければな。

  • 低糖質の食事生活の実践
  • ジム 水泳&温泉
  • ボルダリングで筋トレ
  • 鎌倉峠越え マンゴーをお供に


精神修養
多少の理不尽や無茶な要求を微笑で受け入れる、受け流せるようにならないと。自分にとっての一番の課題。


仕事準備
1ヶ月間を休みボケさせない為に。円滑な働き始めができるように。

  • 第二外国語会話家庭教師をつけて学習開始
  • 自転車のリストア 通勤用
  • 断捨離 引越準備
  • 次の職場で活用すべき知識の補習

さあ、どこまでこなせるか。