なんじゃもんじゃカフェの本格ツリーハウス

横浜市の閑静な住宅街の中、最寄り駅「三ツ沢下町」を出て10分ほど歩いた先に本格的なツリーハウスのカフェがある。そこに息子を連れて遊びに行ってきた。



手が届きそうな低さにあるツリーハウスではワクワクしない。巨木の樹上高く、見下ろせば少し怖くなるようなツリーハウスこそが少年の心が刺激される。ここのツリーハウスはそんな本格的なもの。


難点は人気が出すぎてしまっており、平日の開店直後に着いたにも関わらずすでに満席で客が丸一回転するまで1時間近く待たねばならなかったこと。さらには雨天時には閉店してしまうらしい。




ツリーハウス内は実は2階建てになっており2階に最大3名、1階に2テーブル、ベランダに3テーブルがあり予想以上の総定員15名もが入れる。規模の大きな本格的な作りがまた童心の想像力を掻き立てる。




ここで頂けるのはスパイシーチキンベーグルやスコーン、それに珈琲、紅茶、アップルタイザー、バナナミルク、さらにはハートランドビール。童心に帰りながらも陽の当たるテラスで涼風に吹かれながらビールを呑むのはえらく気分が良かった。


風の抜けるテラスでローチェアやハンモックチェアに腰を掛けて酒を飲める環境を新しく家を建てることになったら是非実現してみたいものだ。高台からの眺望は得られなくとも、せめて植物の緑を眺めながら。