高円寺南二丁目 Coffee Amp

高円寺から新高円寺を繋ぐルック商店街の中にある。



・圧倒的に珈琲が美味い
・豆も焙煎し挽いたものを買える
・1卓だがテラス席がある
・テラス席は犬OK
もう少し遅くまで営業してくれていると犬の散歩の中継地に最適なのだが。




一度ふらりと立ち寄った店なのだが、常時9種類の豆を売っている。焙煎もしているし、ミルで挽いたものをグラム単位で買うこともできる。



店内で飲むこともできるが、店先で飲むのが気持ち良い。その日のオススメコーヒーは350円。たまたま飲んだとある日のコーヒーがやたら美味かった。自分好みだったと言った方が正しい。他の高円寺の喫茶店でコーヒー飲む度に、またあのAmpのコーヒーが飲みたいと思ってしまう。


どこの国のどの豆かを覚えておけば良かった。あのコーヒーに再開するまで足を運ぼうかと思う。再開したら、名前をしっかりと覚えて、豆を挽いてもらって家でも飲みたい。


今日飲んだのはDROPと名付けられたブレンドコーヒー。美味いが少し甘く苦味が引き立つ印象。もう少し深煎りの甘さ控え目な奴が好みだ。スマトラだったか、ニカラグアだったか。これからは毎回記録していこう。


●豆の仕入れ  カフェプントコムや商社から仕入れ
●焙煎機  フジローヤル
●エスプレッソ・マシーン  マルゾッコFB80



コーヒーアンプ/ 03-5929-9587

月〜土 12:00〜21:00 
日祝 11:00〜20:00
水定休
http://www.coffee-amp.com

0918
0925