多摩のわんダフルネイチャービレッジへ

 

わんダフルネイチャービレッジへ。

 
  • 犬プール犬種別にあり
  • ドッグラン屋外、屋根付きあり
  • 2人から手ブラBBQ
  • ドッグラン付きオートキャンプ場あり
  • 近くにはサマーランド
 
大勢で予定を合わせてBBQというのが小さい子連れだと何かと大変だ。自分の家族だけならば突如熱を出したり予定変更したりという時に他の家族に迷惑をかけずに済む。
 
しかし案外、大人二人だけで申し込める機材も食材も込みのBBQプランというのが少ない。昭和記念公園も武蔵小杉の公園も都内のあちこちも大抵が4名以上となっていて大きな子供連れ4人家族か二家族以上の団体未満には門戸が開かれてないものらしい。
 
しかし幸いにしてここは2人から注文可能。大人のリーズナブルコース2人分とキッズプレートを頼んだが、結論としてリーズナブルコースでも幼児二人には量は十分だった。

f:id:mangokyoto:20160731230210j:plain

炭火焼BBQは火力が出るまでに時間がかかる。しかし1歳児からしたら網に載ったらもうソーセージは食べられると思ったようでクレクレ五月蝿くて仕方がなかった。火を起こして火力が出るまでは席に着かせないほうが良いかもな。始めて暫くは焼けるのに時間がかかってもどかしかったがそのうち、食べるほうが追いつかないほどに焼けていく。鶏肉も豚肉もそれなりに上等なものを使っているのではないだろうか。肉汁に溢れた旨味の感じられる肉だった。
 
手違いでワクチンの有効期限が切れていたので慌てて1.5km先の伊奈動物科に連れて行った。

f:id:mangokyoto:20160801120938j:plain

ワクチン接種当日だったのでドッグプールは入れなかったが、シャワー設備も完備で魅力的。本来は水鳥狩猟犬であるプードルの真価を発揮してくれるか興味深かったが、こちらは次回の楽しみにとっておく。

f:id:mangokyoto:20160801120617j:plain

 

 

f:id:mangokyoto:20160801120706j:plain

 

 

f:id:mangokyoto:20160801120814j:plain

ドッグランも障害物コースもあり楽しめる。全犬種用、小型犬用、大型犬用、屋根付きと様々なドッグランがあり、どんな犬にも対応できそうだ。

f:id:mangokyoto:20160731230252j:plain

 

キッズエリアは木製のアスレチック遊具があるだけでこじんまりとしている。幼児には十分だが小学生以上だとすぐ飽きてしまうだろう。

f:id:mangokyoto:20160801193316j:plain

 

f:id:mangokyoto:20160801121553j:plain

オートキャンプ場は車を乗り付けて利用できるキャンプサイトで、レストランにほど近い、柵で囲われたドッグラン付きサイトの他に少し離れた高台の上にもオートキャンプサイトがある。

f:id:mangokyoto:20160801121657j:plain

こちらは緑に囲まれていて喧騒から離れている一方でとても新しく綺麗なシャワールーム、炊事場、コインラウンドリーも併設されている。

f:id:mangokyoto:20160801130542j:plainf:id:mangokyoto:20160801130623j:plainf:id:mangokyoto:20160801130658j:plain

いざとなれば街中の小児科や動物病院も近いし、設備も新しくて綺麗だし、幼児連れのビギナーキャンプにはここから始めるのが最適かもしれない。狙うなら今年の秋口か。