テキーラハウス

 

f:id:mangokyoto:20160807213903j:plain

前から気になっていたメキシカンバーレストラン「テキーラハウス」
 

f:id:mangokyoto:20160807214013j:plain

実は店内は3階まであり、ルック商店街の角地にあるので2階の窓辺席から往来を眺めながら飲み食いするのも暇潰しに良い。
 

f:id:mangokyoto:20160807214056j:plain

「デ ロス ムエルテス」、訳すと死者の日と呼ばれるメキシコならではの祭の装飾で店内が彩られている。

f:id:mangokyoto:20160807214123j:plain

ペンキの禿げた風合だとか、カラフルな色彩だったりとか、メキシコに住んだ人、旅した人には懐かしいかもしれない。

f:id:mangokyoto:20160807214232j:plain

ランチセットはタコス2個にスープ、ドリンクバーがついて1,080円。食堂ではなくバーレストランなのだろう。似た分量で500円程度で腹を満たせたメキシコ時代が懐かしい。それこそ家で作ったら良いのかもしれない。

f:id:mangokyoto:20160807214341j:plain

タコスはパクチーが入っていたりとアレンジされている。小腹を満たすにはあっさりとしていて、この日の腹加減にはちょうど良かった。

f:id:mangokyoto:20160807214207j:plain

 

夜は同じブランドのテキーラのブランコ、レポサド、アネホの飲み比べセットなど酒類が充実している。
 
高円寺の安い定食屋ではなく、それなりのバーだと思っていくべき店かな。