マリアージュフレール「ミッドナイトマジック」と犬肉球

マリアージュフレールのハロウィンに向けた新作紅茶「MIDNIGHT MAGIC」。今風に言うと、インスタ映えするパッケージだなと思うんだが、どうだろうか。

f:id:mangokyoto:20171027075446j:plain

狂気の魔力が宿る深夜の満月。フォントはサーカスのそれ、紅いシルエットは道化のそれ。甘く可愛くないゴシックなデザインが素敵。

むしろ、MAD NIGHT MAGICにしてくれても良かった。MAD TEA PARTYができる。

 

f:id:mangokyoto:20171027075508j:plain

月に蝙蝠、側面にも銀の蝙蝠。🦇f:id:mangokyoto:20171027075549j:plain

紅茶にフルーティキャンディ風味のついたフレーバーティー。甘い香りのする紅茶で、甘いものを食べなくとも何やら甘いものを食べたと頭が錯覚してくれる、しかしそれでいて後味はすっきり。甘いケーキと合わせたら少し重たすぎた。

 

もしかしたら柑橘系果物に合わせると美味しいかもしれない。これぞマリアージュフレールの面目躍如フレーバーティー。個人的にはTWGより香りが芳醇だと思っている。

 

ちなみに私の思うところの不動のラインアップはこちら。

マルコポーロ」甘い花と果物の芳香の紅茶

アールグレイインペリアル」ベルガモット香のダージリン

「エロス」 ハイビスカスとモーブの花の紅茶

カサブランカ」モロッコミント緑茶とシシリアベルガモットの紅茶

 

マリアージュフレールは緑茶ではなく紅茶のブランドだと思う。緑茶は煎茶に限る。

f:id:mangokyoto:20170628162234j:plain

いい香りだ。うっとり。

 

f:id:mangokyoto:20170628162311j:plain

肉球