マンゴー殿の迷彩保護色

この写真の中には実は動物が隠れているのです。そんなクイズを出してもみんな直ぐにわかるに違いない。

f:id:mangokyoto:20180430221908j:plain

しかし、光の当たっている上半身と当たっていない下半身を比べて見てほしい。

 

さらにあなたが酔っ払っていたら。

夫婦喧嘩の最中だったら。

何か考え事をしていたら。

家の中で歩きスマホしていたら。

トイレに急いでいたら。

 

踏むよね。踏んでも仕方ないよね。

 

f:id:mangokyoto:20180430225502j:plain

真夜中にトイレに行く際に踏むレゴブロックは足裏が強烈に痛む。

 

 

踏んでキャンと叫ぶマンゴー殿の悲鳴は心が痛む。

 

f:id:mangokyoto:20180430230301j:plain

でもな、ひとこと言わせてくれ。邪魔だよ。人の通り道で寝るなよ。

 

絶えず私の近くにいようと家の中のどこに行ってもついてきてくれるのは愛らしいけれども、ホーミング追尾地雷のようだよ。

 

あなたを選んだのも、この床板の色を選んだのも、私だとしても。