上海世紀公園直結のDusset Hotel

 

グランドハイアットは1泊3万円近くと自腹で泊まるのは高すぎるので、宿を移った。

f:id:mangokyoto:20180616204723j:plain

地下鉄2号線の世紀公園駅直結、世紀公園を目の前に臨むDussett Hotel。世紀公園は浦東空港に向かうマグレブにもほど近く、南京東路や南京西路へのアクセスも良いので案外、出発日前日の宿としては便利なのではないか。

 

f:id:mangokyoto:20180616113817j:plain

ロビーの青くカラフルに塗られたグランドピアノ。

 

 

f:id:mangokyoto:20180616113106j:plain

部屋は白を基調に緑の差し色の爽やかな内装。なんとなく、かつてのウエスティンホテルの内装を思い出す。

 

f:id:mangokyoto:20180616113120j:plain

繰り返してくどいが良い匂い。

 

f:id:mangokyoto:20180616195659j:plain

なんだか、とても爽やかな香りに溢れている。バスタブは無いが、上海の水で湯船に入ろうとは積極的には思わない。広く快適なシャワーブースだけで十分ではないか。

 

f:id:mangokyoto:20180616113228j:plain

これで600RMB。ちょうど1万円程。グランドハイアットの3万円と比べると、自分だけで泊まるならばこちらの方が良い。

 

f:id:mangokyoto:20180617094826j:plain

ロビーの椅子やコーヒーテーブルもシノワズリの雰囲気に溢れている。

 

f:id:mangokyoto:20180617094745j:plain

ホテルの外側に飲食スペースのある日式パン屋があり、7:00から営業しているそこでクロワッサンやらサンドやらコーヒーやらを頂けばホテル朝食よりも遥かに安く済むし満足度もさほど下がらない。

 

f:id:mangokyoto:20180617080753j:plain

世紀公園は7時開園。入場料10RMBを払わないといけない分、変な輩はいない、清潔で安全な公園。

f:id:mangokyoto:20180617082134j:plain

あちらこちらでヨガや太極拳をする人達の姿。

 

f:id:mangokyoto:20180617082153j:plain

湖の一周は5kmとのこと。皇居1周ぐらいの大きさなわけか。

 

f:id:mangokyoto:20180617082624j:plain

巨大都市にもこんなに大きな公園があるなんて素晴らしい。日本はどうだと思ったら、代々木も御苑も井之頭も砧もあちこちにあるのだな。案外、東京の素晴らしさを私は知らないのかもしれない。特に用事もなく子供と街歩き観光をしてみても楽しいのかもしれない。

f:id:mangokyoto:20180617081619j:plain

 

 

朝 無し

トムヤムクンスープ

夜 中華

エルボー&サイドプランク、ダイアゴナル、ヒップレイズ2セット