夏休みを引き締める為の目標設定

8月に入った。気を引き締め直さねば、と思い夏休みを惰性で過ごさないよう、目標を立てることにした。

 

身体作り

  • 筋トレ。走る。泳ぐ。夏に痩せないと結局痩せないと思う。
  • 夏の間にもう3〜4kg落としたい。
  • 歯医者に行って歯垢除去。

 

家族

  • 釣堀に連れて行く。
  • 子供と工作。ダンボールでプラレールの陸橋やトンネルを作ってあげたい。
  • 息子に平泳ぎを手ほどきする
  • 次男にストライダーを練習させる
  • 両実家に行き来する
  • 茅ヶ崎の海の家でご飯。子供達にサザンビーチの賑わいを楽しんでもらう。
  • 水上公園、鉄道博物館へ。
  • 子供を預けて夫婦だけで食事
  • 高円寺阿波踊りを観に行く。
  • 台風で行けなかったキャンプに再挑戦
  • 南伊豆の弓ヶ浜で子供を遊ばせる。浮き輪を買おう。
  • Old dog can learn a trickという慣用句がある。置いた犬でも新しい芸を覚える、はず。鼻上おあずけ、照れ隠し、輪くぐり。

f:id:mangokyoto:20180430225503j:plain

料理
  • 夏バテ防止の涼の取れる料理を何か覚える
  • 素麺のアレンジを覚える
 

陶芸

  • 作陶。石膏型を完成させる。
  • 秋の成長期に23個は活着作業を始められるように
  • ゴーラム鉢の絵付け完成
  • 母への菊練り鉢の釉掛け完成
  • 酒器の制作
  • オブジェ

 

社交

  • 高円寺のマスターのポートレートを撮る
  •  バーで出会った人と焼きとんを食べに行く
  • 高円寺の飲食店、3店開拓
  • フランス人、インド人、韓国人の同僚をもてなす
  • 元同期と食事に行く

読書、映画。2〜3冊、2〜3作品。

 

そんなに夏休みを取れるのだろうか。また目標過多な気もするけど、このぐらい狙わないと。