1万人の踊りを観に100万人が訪れる高円寺阿波踊りが始まった

f:id:mangokyoto:20190824173923j:plain

始まりましたよ、高円寺阿波踊り。徳島の阿波踊りが台風のせいで全日程中止になってしまった鬱憤を徳島からの招待連には是非とも晴らしてもらいたい。

f:id:mangokyoto:20190824173553j:plain

イカしたモヒカン。気合の入った髪型といえば天水連だが見損ねた。残念。

f:id:mangokyoto:20190824172839j:plain

踊り子達の笑顔が素晴らしい。

f:id:mangokyoto:20190824174506j:plain


f:id:mangokyoto:20190824175316j:plain

美しい一矢乱れぬフォーメーション。実力連は細部まで美しい。

f:id:mangokyoto:20190824175322j:plain

指先までの表情が惚れ惚れする。

f:id:mangokyoto:20190824180008j:plain

Microsoft連なんてのもいた。しかも社員の宴会芸という水準ではなく、披露するのに恥じることないよう練習を積んできたことが伺える。

f:id:mangokyoto:20190824180311j:plain

常連の好きな連のひとつ。

f:id:mangokyoto:20190824180852j:plain

どこぞの踊り子さん。すらりとした手足に緩急のついた舞に目が釘付け。色香がする。

f:id:mangokyoto:20190824180853j:plain


f:id:mangokyoto:20190824181016j:plain

跳ぶなあ。際立った跳躍だった。空中半回ひねり。

f:id:mangokyoto:20190824181704j:plain

おっちゃん達も溌剌としていて愉しい。


阿波踊りは観るだけよりも躍るほうが愉しいように思う。来年には子供をデビューさせられるだろうか。

f:id:mangokyoto:20190824182718j:plain

昨年よりも天気に恵まれたこともあって人で賑わっていたように思う。

f:id:mangokyoto:20190824194824j:plain

明日の日曜日はさらに混みそうだ。阿波踊りが終わると夏が終わる。