謹賀新年

あっという間に年が変わった。今年はよい年になりますように。あくまでもこの備忘録的ブログには今後も一切仕事や私事のことは載せることなしに続けていく。


今年の課題
−京都や日本の文化の自分なりの好みを引き続き探求していく。
−体力作り。5kg痩せる。腹を凹ませる。週に数回走るようにし、体力をつける。
−料理を覚える。誰もが美味しいと思ってくれる料理を数品。
−マンゴー英犬教育。散歩時に紐を引っ張らずに横を等速で歩けるように。また、誰に対しても飛び掛らないように。モノの名前を覚えさせ、取ってこられるようにする。
水墨画、水彩画、日曜大工等その後独自に取り組める趣味の基礎を習う。
−中国語を習う。やはり中国語が重要性を増して行く時代だと思うから。
−写真技術の向上。無駄撮りを避け、丁寧に撮る。飾りたくなる京都の写真を撮る。
−国内は小豆島、直島、宮島を訪れたい
−国外はブータン、ネパールを訪れたい