お上のあほんだら。反原発、反バラマキ。

消費税が上がるらしい。こんな大増税をするからには、増税額の用途を事前に決めて約束し、守って欲しい。お上の景気浮揚策など期待していないのでわけのわからんところに金をばら蒔かないで欲しい。それなら全額を借金の返済にあてるほうがましだ。


宗教法人も課税したらよい。信者を騙して出家の際に全財産を寄付させても非課税だからカルトが無用な力を持って害を成す。既存の宗教が文化財の修復維持に青息吐息なのはわかるが、そういうのも徴税後に用途を確認した上で還付したらよい。そうすれば反社会的なカルトの活動が白日の元に晒されるようになるのでは。


大飯原発も再稼働するのか。京都の三条大橋の袂で、こんな気合いの入った兄ちゃんが吠えてたらしい。


再生エネルギーだけで賄えるとは思わない。ましてや地熱など。しかし電熱併給システムの導入はボイラーを使う工場の電力消費量を半減させコスト減になるし、最新のハイブリッドタービンは再生可能エネルギーではないが非常に効率性が高くコストも安い。そういうのに助成して欲しいもんだ。原子力を推進して他が無策だったが故にLNGを韓国なんかの倍近い値段で買わされている。円借款なんかを外交カードに使って安く調達できるよう図ればコスト増は大分抑えられる。


河原で吠えてた兄ちゃんの話は分かりやすい。本当に大事なことに対して認識が足らないし、選択肢を与えられていない。我等大衆は馬鹿だと思って騙されてるのだろうな。馬鹿な大衆が馬鹿な政治家に馬鹿にされて馬鹿なことが起き続けているわけか。やるせないな。