崩れ鉢 X 姫麒麟


これまた市販品に無いような手作りならではのものを、と思って暴走してしまった一品。がらくた風だけれどもあくまで「風」であってがらくたではないと自分では思っている。


隙間や割れ目だらけのようでいて、きちんと水漏れはしないようには作った。市販品にないようなものを目指して単に売り物にならないものが出来上がっただけとはあんまりだな。だからといって性根つめて時間と金をかけて100円ショップに売っているような機械製の丼ぶりを作ったらそれこそ不毛なのだけれども。





植えたら樹形が崩れてきた。植物まで崩れるとは。。。徹頭徹尾崩れとる。バランス的に左側の塊が不要なので鉢分けしたほうが良さそうだ。