神籤


クルッポー クルッポー
英語だとCoo Cooか。



調子に乗り過ぎず万事控えめにして誠意を尽くすことが大事です。


そういや、先週は調子に乗って上から目線で後輩の改善点はああだこうだと偉そうなことを言っていた。何様だ、自分。反省しよう。


今日、電車で席が空いたので座ると隣の白髪になっても童心に溢れた風貌の中年男が一週間近く風呂に入っていないような酸えた体臭を漂わせていて辟易した。たぶん、あからさまに眉間に皺を寄せていたと思う。しかしそんな自分も最近は珈琲を多飲して口臭がすると思う。反省しよう。


犬の散歩をする暇がない、あれを手伝う暇が無い、などと忙しぶりながらも18時半には帰宅してその後はだらだらとネットやらメールやらテレビやらで無為に時間を費やしている。反省しよう。


海外出張なんぞ面倒臭い。ビジネスクラスでないと行く気がしない、などと心の中で思っている。明らかに調子に乗っている。反省してさっさと中国出張とベトナム出張を組もう。