淡路玉葱美食

前回は帰りがけに「はなふく」というえらく行列のできた人気ラーメン店で一杯食べて帰ったが、せっかく淡路に来た帰りに食べるなら、そこらにもありそうな美味いラーメンよりも次回も「いづも庵」の淡路玉葱系かね。



出汁を回し掛けて食べる淡路玉葱満載の牛丼。そもそもは饂飩屋なので出汁の味も良い。880円也。



玉葱の丸焼をほぐしたつゆに漬けて食べる麺。


お腹一杯で食欲は無かったはずなのにがっついてしまうほどの味だった。淡路玉葱は甘い。主役には成りえない脇役食材だと見くびっていたが、玉葱は味を左右するなかなか存在感のある重要食材だと認識。


http://www.izumoan.info/