高円寺で独りで美味しいイタリアンを食べるなら 「タッチョモ」

f:id:mangokyoto:20170618152441j:plain

お一人様に有難いイタリアンビストロを高円寺に見つけた。

 

とても気安く言葉を交わせる店員さん達で1人は山形県は鶴岡にある伝説的なイタリアン「アル ケッチャーノ」でも働き、ソラマチのイタリアンで働いてからこちらに移ってきたのだそうだ。生まれも育ちも高円寺だそうで外で修行したあと、故郷に戻ってきたそうな。

 

店内は8席程度カウンター席が連なり、その奥にテーブル席がこれまた8席程度か。

 

f:id:mangokyoto:20170618152505j:plain

魚介の前菜三品盛合せ、サラダとキッシュ、パスタか副菜盛合せのどちらかにグラスワインがついて1500円。

 

f:id:mangokyoto:20170618153033j:plain

 

f:id:mangokyoto:20170618153656j:plain

パスタは蟹の身がふんだんに入ったトマトベースのものだった。

 

f:id:mangokyoto:20170618153727j:plain

こちらは追加して頼んだソーセージ。1500円のコースでもなかなかお腹いっぱいにはなるので、コースだけで食べ終えるのが良いかも。

 

T26というイタリアンが同じ道沿いにあるのだが、こちらは「タッチョモ」から26mという意味の兄弟店なんだそうだ。

 

水曜日定休

17:00〜03:00

夜遅くまで開いているのは知っておいて損はなし。T26はテラス席に犬連れ可。

 

高円寺にはエルポルテゴやイルドージェ、アンティカロカンダなどの姉妹店グループと、タッチョモ、t26、ガラクッタなどの姉妹店グループが二大勢力のようだ。案外、高円寺は安いイタリアン天国なのかもしれない。