高円寺「クラフトビールマーケット」

  • 美味い国産クラフトビールが飲みたい
  • 腹一杯でなくともいいから美味い肉
  • 一人でふらりと入って気安く飲める
  • 〆のオニギリが豪華で美味い

 

高円寺北口の純情商店街を突き当たったところにあるビアビストロ。

f:id:mangokyoto:20170526211053j:plain

入店してすぐの1人席に座ると目の前で美味そうな肉が炭火で焼かれては出ていく様を眺めながら食事ができる。

 

f:id:mangokyoto:20170526211559j:plain

魚のフリット

ビールの写真を撮り忘れたが、ピルスナー、エール、ホワイトエール、ブラック、ハーブ、IPAなど25種類以上が置かれている。私の好きな川越のCOEDOもあるし、ベアードビール アングリーボーイブラウンエールなんていう聞いたことのない静岡の地ビールもあって楽しい。

f:id:mangokyoto:20170526213134j:plain

鶏のグリル。ほかにラムチョップやビーフも確実に美味いと思われる。

 

f:id:mangokyoto:20170526214826j:plain

ほかの店ではなかなか見かけないシロモノがこの洋風アレンジのグリルオニギリ。おこわにチーズが乗って、ソースが乗って280円ぐらいだったように思う。これを〆の定石として、それまでにどれだけビールを呑みながら肉を食べるかで献立を組み立てていきたい。

 

ビールだけを楽しみたいならば高円寺麦酒工房に行くが、肉とビールを楽しむならばこのクラフトビールマーケットかな。

 

東京中に10店舗近く展開してる店だそうだ。一国一城のオーナー店ならばもっと入れ込むんだけど。多店舗展開している店はメニューや価格などバランスが良いのかね。