東高円寺に本格タイ料理店降臨。「サイアムロット」

f:id:mangokyoto:20181128123024j:plain

妻から東高円寺駅前にタイ料理屋ができたと聞いたが、しばらく見つけられずにいた。まあ、検索していなかったからだが。

 

ニコニコロード沿いかと思っていたら、ニコニコロードの一本裏路地に面していた。これはなかなかわかりづらい。ちなみに息子はニコニコドーロという。意味は一緒なことに気づいた。なるほど。

 

f:id:mangokyoto:20181128125031j:plain

ランチメニューはA〜Eランチまであり、ガパオライスやグリーンカレーパッタイも惹かれたが初回はトムヤムクンフォーを頼んだ。950円でサラダ、炒飯、デザートまで付いてくる。

 

f:id:mangokyoto:20181128125037j:plain

濃厚でコクと酸味のある、バンコクで食べる味。高円寺にも「バーンイサーン」や「サバイディー」などタイ人シェフの美味しいタイ料理屋はいくつかあるが、家の近くにあるのはありがたい。

この味と満足感ならば、多少見つけづらくとも駅前すぐだし流行るのも納得。平日昼間でも視界に入る8割がたの席は埋まっていた。

 

美味しい店というのはほんの数ヶ月で評判になり、リピーターがつくのだよな。「青藍」や「山と樹」、「左利き」しかり。徐々に、徐々にというよりも安定してやっていけるかは3ヶ月ぐらいの客の反応で見えてきてしまう。

 

不定

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)