韓国人はウンチがお好き

かもしれない。そうに違いない。

 

韓国滞在中、唯一、受け付けなかったのがこちら。

f:id:mangokyoto:20191117130511j:plain

ウンチみたいな見た目だな、と思ったら本当にウンチを意図しているらしい。カップルセットで2000W割引の7000W、22%オフ。二人してキャッキャ言いながらウンチを頬張れば愛も深まるに違いない。そんなわけない。

 

f:id:mangokyoto:20191117130603j:plain

話題作り先行の店が一つあるわけではなく、何店舗も散在しているところを見ると、それなりに支持されて定着していることになる。和式便器型の皿にウンチ型のワッフル。洋式便器型の碗にあるまじき写実性を持ち込んだとぐろウンチ型の何か。洋式便器型の碗に注がれたカフェオレに至っては酷い下痢としか思えない。

 

「トンパン」と言い、少なくとも2014年6月には「匂いも食感も申し分ない逸品」として話題になっていることがRocket Newsで確認できる。つまり5年以上も人気を博していることになる。タピオカブームは5年以上も続くだろうか。換言するならばタピオカよりも長く愛されているのが韓国でのウンチ焼きだと言える。

 

息子たちにお土産で買っていったら絶対喜ぶと思う。鉄板。ウンチ、ウンチ、連呼して私と妻に何回も「やめなさい」と怒られることになると思う。だから買わない。

f:id:mangokyoto:20191116175647j:plain

そういえば弘大にアラレちゃんの壁画があってみんな、写真を撮っていた。この2019年の世に、若者が集まる街になぜワンピースでもナルトでもなく、ドラゴンボールですらなくアラレちゃんなのか。道ゆく若者は生まれてないだろうが。

 

合理的に思いつく理由。アラレちゃんといえば、棒の先に刺さったトグロをまいたウンチ。韓国人はとぐろを巻いたウンチが好きなのか。生まれてもない若者にもウンチの象徴漫画として次世代に引き継がれたわけか。

 

韓国人のチームメンバーに「韓国人はとぐろウンチが好きなのか、あなたも好きなのか」と聞いてみたかったが、いつも韓流アイドル並みに隙のないオシャレをしている彼女は下手したら口を聞いてくれなくなりそうなので聞けなかった。疑問は解消されずに終わった。

 

12回もウンチと書くことになるとは思わなかった。