桜の公園

4月初旬だというのにもう桜はすっかり散ってしまった。桜前線を追って弘前城五稜郭まで追っていく自由が残念ながら今の私にはない。この先に楽しみなことがたくさん残っているのも悪くない。いつか行きたい。

f:id:mangokyoto:20210327143132j:plain

雪柳は水際が相性が良いのだろうか。雪柳の景色といえば京都鴨川沿いを思い出す。

f:id:mangokyoto:20210327124514j:plain

枝垂れ。桜は色は濃くてもこのぐらいの色までが好み。これぞ桜色というか。

f:id:mangokyoto:20210327142538j:plain

水鏡桜。空がすかっと青ければ最高だったのだが仕方ない。水があれば桜が倍量。

f:id:mangokyoto:20210330224814j:plain

そして菜の花と桜。なんだか春の陽気が感じられそうな光景。

f:id:mangokyoto:20210327162239j:plain

芝桜は桜と呼ぶには色が強すぎる。これはこれで綺麗だが、淡い桜色の芝桜が品種改良されたら面白そうなのだがな。


今年も桜は終わり。また来年。

来年は流石にコロナ禍も収まってるだろうよ。流石に。