5月下旬の緑道

5月は白から桃紫の華色が多い印象。街の一画だけで強烈にオレンジだらけとか青だらけとかそんな一画があっても面白いように思う。色によるゾーニング

f:id:mangokyoto:20210507084726j:plain

空木。

f:id:mangokyoto:20210508160326j:plain

 紫葱坊主。

f:id:mangokyoto:20210505083019j:plain

 なんだろう、これは。毒々しい妖しさがある。

f:id:mangokyoto:20210512192059j:plain

紫陽花もピンク。

f:id:mangokyoto:20210509152723j:plain

松葉菊は本当に長く咲いている。灼熱直射日光にも乾燥にも強い、素晴らしいグラウンドカバーだ。


 あああ。夏が来てしまう。コロナ禍が去らないままに、友人とも気軽に会えないままに。

鬱々とした日々を在宅勤務で過ごす間に不可解なほど会社の株価は上がり続ける。なんだこの現実は。不条理。

この日々の閉塞感はなんともならないものか。スカッとしたい。