カワイイ

私の中に今までカワイイという語彙はなかった。女友達がカワイイと呼ぶものも美しいか面白いかでカワイイと思うものはなかった。


息子が誕生日が近づいたので浮き足立っている。自分で飾り付けをしたいらしく、200円の小遣いを妻からもらって100円ショップにお買物に行って花紙と折紙でせっせと飾り付けをしていた。

f:id:mangokyoto:20211022233109j:plain

ケーキも自分で飾り付けるのだという。1週間前に買ったクッキーもみんなで食べるといって取っておいている。もうなんだか全力でもてなす気で溢れている。


なんだかそのいじらしさに無性に「カワイイ」と思った。人生で何かに初めて「カワイイ」と思ったことが新鮮な感覚だった。


f:id:mangokyoto:20211022233329j:plain

そんな息子の気持ちに応えるべく、夜中にもう少し飾ってみた。丸い風船が12個、HAPPY BIRTHDAYの文字風船が入って800円ほどのセットがamazonで売られていたのでこっそり注文。ピンクでもないし、ゴールドは遠目だと茶色と同化してしまうので青にしてみた。

f:id:mangokyoto:20211022233258j:plain

白いLEDで照らされるとパーティー感が強まる。朝、起きて喜んでくれるだろうか。

f:id:mangokyoto:20211022233823j:plain

ご馳走にありつける日が近いことを感づいたマンゴー殿。それにしても床のような毛並みの犬よ。


f:id:mangokyoto:20211023101238j:plain

適当に星風船もつけて

f:id:mangokyoto:20211023100817j:plain

準備万端。