不純喫茶「DOPE」

中野に新しくできたイマドキな喫茶店

f:id:mangokyoto:20211212162951j:plain

いや、不純喫茶店

f:id:mangokyoto:20211212171441j:plain


f:id:mangokyoto:20211212164210j:plain

30年の老舗の喫茶店を探し回って居抜きで開店したというオーナー。レトロさにイマドキな感覚を混ぜた新しいスタイルの提唱だそうだ。

f:id:mangokyoto:20211212165406j:plain

嫌いじゃないね。むしろ好き。

f:id:mangokyoto:20211212164242j:plain

戸棚の木の年季の入り方は30年の時間の重みそのものでアンティーク風塗装ではこうはならない。

f:id:mangokyoto:20211212163325j:plain

昔ながらの固いプリンとニトロコーヒー。昔ながらのナポリタンやホットサンドなどの食事メニューもある。

f:id:mangokyoto:20211212163455j:plain

昼は喫茶、夜はバー。

現金不可で全てキャッシュレス払い。現金管理が無くなるとあれこれ煩雑なことが無くせるのか。売上管理や帳簿をつけるのは楽そう。

魅力的なグラスやトレーナーなどグッズも積極的にオンライン販売しているようだ。物販が収益源になりうるコンセプト、デザインを目指しているそうな。


レトロを装った新しい風。