穴場の陽だまり 高円寺「ノラネコ」

ねじめ正一の「高円寺純情商店街」の風情を全て失ってしまっている純情商店街だがその突き当たりの2階に新しいお店ができていた。

f:id:mangokyoto:20211212124326j:plain

陽があたり冬には貴重なポカポカと温かい席。商店街の人の往来を眺められる窓際のカップル席も座ってみたいし、その手前の4人掛けの対面ソファ席も家族で使いたい。

f:id:mangokyoto:20211212124939j:plain

料理はイタリアン。パテドカンパーニュのようなのを前菜として出して頂いた。

f:id:mangokyoto:20211212130002j:plain

ラグーソースのボロネーゼ。美味しい。こういうちゃんとした店では次回、カルボナーラも食べたい。

f:id:mangokyoto:20211212131252j:plain

店の雰囲気からして前菜とパスタは美味しいのだろうと期待して実際にも期待通りに美味しかった。予想を上回ったのが珈琲が美味しかったこととこの赤い果物のコンポート。ラズベリーとワインのコンポートと言っていただろうか。

f:id:mangokyoto:20211212131306j:plain

このセットで1000円は充実感がすごい。在宅勤務で昼休みの時間に余裕のある日には食べに来たいものだ。


営業時間

11:30〜14:00

17:00〜01:00

土曜日は通し営業、日曜日は23:00まで。

夜遅くまで営業しているのは有り難い。覚えておこう。