マンゴー殿

f:id:mangokyoto:20220727232314j:image

人間の枕を使うマンゴー殿。妻の枕に乗ったら烈火の如く怒られるのだが息子がいない間に息子の枕に乗るのを私は見て見ぬふり。
f:id:mangokyoto:20220727232311j:image

気持ちよさそうだね。自分の犬が一番可愛いとは思ってないけれども、自分の犬が一番気立が良いと思っている。本気で。さらに高レベルで可愛いとも思っている。
f:id:mangokyoto:20220727232318j:image

シャッター音が煩いと視線で怒られた。
f:id:mangokyoto:20220727232321j:image

ふるさと納税で送られた宮崎マンゴーを食べる。フィリピン生まれのトイプードルであるマンゴー殿は私がフィリピンで働いている時、日常生活に溢れたフィリピンマンゴーが好きすぎて名付けた。

 

宮崎マンゴーは躊躇うぐらいに高価で、ふるさと納税がなければ口にしないシロモノ。ふるさと納税によって鰻やらマンゴーやらの高級嗜好品を口にする機会が増えたのはなんだか不思議だし、地方税のあり方として大丈夫かと心配になったりする真面目な自分もいるが、もっと薄っぺらくふるさと納税のおかげで日本各国の美味いモンが食べられる。いいことやるじゃないか日本!と思うようにしている。

f:id:mangokyoto:20220729224707j:image

マンゴー殿にもマンゴーを数切れあげた。犬はマンゴーを食べても大丈夫なんだろうか。未だ知らない。