中野で一番流行っているカフェ「LOU」

 

f:id:mangokyoto:20220817223853j:image

何回か前を通りがかったがいつも満席で諦めていた。夕方6時というカフェ利用には半端すぎる時間に通りがかって初めて空席を見た。
f:id:mangokyoto:20220817223907j:image

銀座のカフェでも思ったが、屋根付き半露天テラス席って素晴らしいと思う。冬は寒いので外側と内側に好みで仕切れるようにできたら便利かも。
f:id:mangokyoto:20220817223859j:image

グルグルと回る椅子。銅を腐食させたような風合いのカフェテーブル。調度品はこだわり抜いている。
f:id:mangokyoto:20220817223856j:image


f:id:mangokyoto:20220817223911j:image

ワインも取り揃えているらしい。エチケットがどれもグラフィックアートで装飾品にもなる。実際のワインでなくとも、好きなデザインをワインボトルに貼り付けて飾っても良いのだよな。
f:id:mangokyoto:20220817223914j:image

キウイタルト。美味。
f:id:mangokyoto:20220817223903j:image

ケニヤのシングルオリジン珈琲。なるほど、美味いな。多分、カフェ界隈で知られた店なのだろう。他の街からわざわざ訪ねにくるような店なのだ。