中野人気カフェ「LOU」は希少な朝カフェ

f:id:mangokyoto:20220820160730j:image

備忘したばかりの中野の人気カフェ「LOU」。なんと朝の8:00から開店している希少な朝カフェでもあるらしい。
f:id:mangokyoto:20220820160744j:image

朝はケーキも充実している。
f:id:mangokyoto:20220820160748j:image

午後にはいつも満席の人気店も朝8〜9時台はこの通り客がいないので写真が撮れる。
f:id:mangokyoto:20220820160734j:image

カウンター下には有孔ボードが青色に塗られ嵌められている。この茶色と青の組み合わせは私の好み。
f:id:mangokyoto:20220820160757j:image

背中には青いクッション。座面は板なのだがクッションと同じ色の塗料で塗られている。木の茶色とテーブル天板の銅は遠目からは違いがわからないほどで色の統一感がある。
f:id:mangokyoto:20220820160741j:image

ここのホットコーヒーは少し浅煎りで酸味を感じられる味。
f:id:mangokyoto:20220820160737j:image

具沢山のタイ風スープにフォカッチャを浸しながら食べる。
f:id:mangokyoto:20220820160751j:image

妻が頼んだマキアート。見た目も美しいが味も良かったそうな。

 

午後にはあれだけの混み具合で夜にはビールやワインも出す人気店なのだから8:00から開店して客の少ないモーニング営業をする必要もないようにも思う。バイトも2シフト制にするなり人繰りも大変になる。それでもモーニングをしてくれるのは経営者の哲学なのではないか。ありがたい。