中野のお洒落ケーキ屋「レザネフォール」

f:id:mangokyoto:20221023185918j:image

たまには違うケーキ屋で買ってみることにした。新井薬師のそばにある「レザネフォール」という大きめのケーキ屋さん。
f:id:mangokyoto:20221023185903j:image

白桃を丸ごと使った桃のタルトは高円寺の御用達ケーキ屋「ジュンホンマ」の人気商品だけれども、洋梨を丸ごと使ったこのタルトもかなりそそられる。見た目も美しい。
f:id:mangokyoto:20221023185911j:image

ハロウィン仕様のケーキも多数。なんとも華やかに飾り付けられたケーキが多い。
f:id:mangokyoto:20221023185908j:image

大政絢さん、山本美月さんのドラマのロケ地になったのだとか。二人とも存じ上げないけれども。

厨房にはパティシエが6人、いや7人いる。若い人も多い。店であり学校のようだ。勢いを感じる。ここで修行して旅立って行く次世代のパティシエを揺籃する活気に満ちている。
f:id:mangokyoto:20221023185900j:image

見栄えがする。ワクワクする。
f:id:mangokyoto:20221023185854j:image

チョコレートのホールケーキを買ったのだけれども、スポンジチョコケーキではなく生チョコの味がする高密度な食べ応えのするケーキだった。妻が誕生日当事者の息子の分も食べようとしていたぐらい美味しい。
f:id:mangokyoto:20221023185915j:image

中野大好きナカノさんのラスクも売られている。

ラブリコチエで店名にもなっているアプリコットケーキが売られなくなってしまったので魅力激減と思っていたが、ジュンホンマ以外の選択肢が確保できて嬉しい。
f:id:mangokyoto:20221023185857j:image