秋晴れジョグと秋明菊

しばらく天候の悪い週末が続いたがこの日は素晴らしい秋晴れに恵まれた。

f:id:mangokyoto:20221029193123j:image

秋明菊かね。
f:id:mangokyoto:20221029193127j:image

私にアピールするかのように顔を向けてきていてジョギングの脚が止まった。
f:id:mangokyoto:20221029193130j:image
f:id:mangokyoto:20221029193133j:image
f:id:mangokyoto:20221029193136j:image

自宅花壇に植えたい花ではないけれども、道すがら咲いているのを眺めるのは楽しい。

f:id:mangokyoto:20221029193143j:image

私が自宅の花壇に植えたいのはこちらの瑠璃茉莉。実に爽やかな青色をしている。

f:id:mangokyoto:20221029193436j:image

現に今年、二株ほど花壇に植えてみた。まだまだ貧弱で越冬できるかも心許ない。
f:id:mangokyoto:20221029193147j:image

フェンス一面を覆って花を咲かせてくれたら素晴らしくなるのではないかと思っている。
f:id:mangokyoto:20221029193151j:image

ジョギングが気持ちの良い季節になった。できれば残り2ヶ月で100kmジョギングしたい。

 

長く仕事を頑張るためにも、もう少し定期的な運動が必要だ。週に1回は在宅勤務にして朝に走りたい。