WOODBERRY CAFE

f:id:mangokyoto:20221225220713j:image

長居しやすい雰囲気の良いカフェだと思っていたけれどもWiFiはなくなっていた。
f:id:mangokyoto:20221225220720j:image

3階のバーラウンジも無くなっていて楽しみにしていた珈琲リキュールの数々も無くなっていた。
f:id:mangokyoto:20221225220723j:image

なんだか小さくまとまってしまった感がある。
f:id:mangokyoto:20221225220716j:image

屋上席は健在だったが冬には少ししんどい。
f:id:mangokyoto:20221225220729j:image

以前数度来た際には店舗面積以上の存在感というか内部の膨らみを感じたのだが、今回は店舗面積よりも矮小に感じる。何が変わったのだろう。
f:id:mangokyoto:20221225220735j:image

値段の割に、印象に残る味というわけでもなくなんだか色褪せてしまった。
f:id:mangokyoto:20221225220732j:image

カフェラテはアートも描かれてオシャレにまとまっている。豆の産地情報の栞も付けられていて記録にも残せやすい。
f:id:mangokyoto:20221225220726j:image

久しぶりに来て、前回に感じた新鮮さ、ワクワクのようなものが各所から大きく損なわれてしまったように感じる。相変わらず高いレベルでまとまっているのに、言葉にできないのだが酷く陳腐化してしまった印象を受ける。

 

何が変わったのか。ほんの僅かな変化の積み重ねなのかもしれない。全体を統括していた責任者、統括者のような方が代わられたのか。