インスタで何人もの人が話題の人気カフェとして上げており、良さそうなので訪れてみた。植物温室を眺めながら食事できるカフェが併設されているのがウリらしい。
一言で言うと写真映えする。実物よりも写真で見る方が良い。本当にこじんまりとした温室で植物の数もさほど多くない。無数の珍しい植物を観察できるわけでもない。入場料100円の区のコミュニティセンターのようなものなのだ。
ディナーもお酒も珈琲や紅茶も楽しめる。ディナープレートは1600円近くしてそれなりに安くない値段。
見た目重視で味は二の次なのかと思いきや、とても美味しかった。今まで食べたこの手のプレートで上位に入る美味しさ。軽んじて申し訳ない。
温室には果樹が植っている。たわわに実ったマンゴー
カフェを紹介するインスタグラマーがこぞって真似るように取り上げていたけれども、訪れた人たちは本当に良いと思ったので紹介したのか。それとも人気のカフェは自分も押さえておきたいというスタンプラリー的思考なのか。
植物園のついたカフェってことで良いのか。それにしたらハコモノが過剰すぎる。
シャボチカバもあった。マンゴスチンに似た味で上品な甘みで美味しいのだよね。
区の施設として少しコンセプトがわからない。自宅の庭やベランダで楽しめる珍しい果樹の紹介というわけでもないし。