担担麺

ラーメン激戦地帯がある。三条通のほんの20メートルほどの間に、ラーメン屋が3軒も並んでおり、それぞれに客がいつもそれなりに入っている。



まずは担担麺屋を試してみた。担担麺のつけ麺大盛り、1000円也。思いのほか担担麺の汁はあっさりとして、辛さも控えめ。美味いとは思うのだが、印象を残すような味ではない。健康的ではないのかもしれないが、あの味が突如無性に食べたくなる、そんな中毒性のある味ではない。


駐車場もあり、内装も新しく清潔。店内にはR&Bなどの洋楽がかかっている。少しお洒落で内装にも気を使っている感じだ。とりあえず、今日はここでもいいか、そんな気安さでまた来ることがあるかもしれない。