バルサミコ酢オムライスが絶品「cupola」

facebookのUXが酷すぎる。しょうもない広告でも収入が入れば広告の内容は問わずに受け入れているようで内容も酷すぎてfbから遠ざかっている。それでも海外の友人との接点はfbなので仕方なく維持はしている。

GoogleSEO対策という中身がなくとも検索結果上位に出るための工夫とのイタチごっこの挙句、商業サイトの情報ばかりになってしまった。

instagramも見ていて目につく情報の偏りが酷い。高円寺界隈のカフェだとAIMU、RAD BROS、poem、最近だとmargaret houseというカフェの情報に集中している。誰かの投稿を見て流行りどころを抑える安直なinstagramerが多いのだろう。そこ、美味しいか?と疑問に思う店もinstagram上では人気だったりする。

 

欲しい情報は得難い。これだけ情報が溢れても自分の求める情報には辿り着けない。情報検索性は昔よりも悪化している気がする。

 

少しでも見栄えが良くSNSで取り上げられるループに入るとそこに情報が偏る。流行りの店は抑えなきゃとばかりにそこに大勢が群がる。よく行く店の店主が、その子たちはスタンプラリー感覚だから基本的に2度と来ない人が殆どですと言っていた。

f:id:mangokyoto:20240421190147j:image

何を書きたいかというと、cupolaという東高円寺の緑道沿いのカフェが内装も素敵なだけでなく食事も美味しい。
f:id:mangokyoto:20240421190150j:image

バルサミコ酢のオムライスが絶品だと思っている。某有名な白いフワフワなやつよりも、某人気老舗食堂のやつよりも美味しいと思っている。バルサミコ酢が効いたオムライスなんて他であまり見ない。真似されてしまうぞ。いつか世界はこの美味しさに気づくぞ、と思っている。定期的に食べたくなる。
f:id:mangokyoto:20240421190153j:image

instagram上の露出はゼロに近い。こういうSNSの仕掛けが上手でない店は浮上しない。人の情報を参考に表層をなぞってるinstagramerばかりなのでこういう店は拾われない。
f:id:mangokyoto:20240421190156j:image

少しばかり穴場感があるところなので客が少なすぎて閉店してしまうと私は悲しいので敢えて上げてみた。