紅茶レモンケーキの美味しい高円寺「Flat coffee」

f:id:mangokyoto:20220903113153j:image

高円寺と永福町の間というべきか。堀之内というべきか。朝9時から営業している朝カフェをもう一つ見つけた。カフェ空白地帯なのでありがたい。
f:id:mangokyoto:20220903113150j:image

ランチもビールも出しているそうだが朝はコーヒーとケーキやビスケットが主体。
f:id:mangokyoto:20220903113142j:image

シンプルで無機質よりの最近とても多い種類のカフェ。モノも少なく内装費も最低限でありながらスッキリとして清潔だから店作りとしては正解なのかもしれないけれども、私としてはアクというか少しばかり「私はこれが好きだ」という店主の世界観や個性のあるところを感じたい。
f:id:mangokyoto:20220903113134j:image

レモンスライスの入ったウォーターサーバーをセルフでサーブする。
f:id:mangokyoto:20220903113138j:image
f:id:mangokyoto:20220903113145j:image

エチオピアの浅煎りを頂いた。珈琲は中深煎りが美味しいと思っていたがこのエチオピアに関しては断然、浅煎りが美味しいと思う今日この頃。
f:id:mangokyoto:20220903113148j:image

アイシングのかかった紅茶レモンケーキが絶品だった。手作りだろうか。

 

週末の朝ジョギングに立ち寄るのに便利な覚えておきたいカフェがまた一つ増えた。