新しいカフェが東高円寺の緑道沿いにオープンしていた。
ここにはもともと八百屋が入っていたのだがコロナ期間中にペタンクというフレンチ風味のカフェがオープンして1年ほどで閉じた。時期も悪かった。
一度はカフェをやってみたかったと清々しくオーナー店長は語っていた。
そのカフェの跡をレイアウトはそのままに内装も少し似た路線のcupolaというオムライスカフェがオープンした。
ヨーロッパの骨董家具や雑貨が飾られていて気持ちの良い雰囲気のいかにもなカフェだ。
2面に床から天井までの高さの吐き出し窓がはまっているので店内は明るい。
デミグラスソースのオムライス1100円。男性の腹をしっかりと満たすボリューム感。
和風オムライス1100円。奇をてらうことのない安心して食べられる味。
ほかにハヤシライス1250円、バルサミコチキンのオムライス1250円。
かつて103街区というオムライス屋さんが青梅街道沿いにあったがこれもまたコロナ期間中に現れては消えてしまった。
オーナー店長の男性が一人で切り盛りしている。値段は少し高め。客をしっかりと捕まえられるだろうか。けっこうな昔に飲食業をやっていてかなり間が空いてからの再挑戦とおっしゃっていた。健闘を祈る。
土日休み 12:00〜18:00