山猫軒で結婚15周年を祝う

f:id:mangokyoto:20230709122143j:image
ラピュタ阿佐ヶ谷の山猫軒へ。この立派に育っていく蔦を見ると本気でラピュタの外観を目指しているのだろうか。

f:id:mangokyoto:20230709123518j:image

そうなると吹き抜けのホールに巨大な青水晶を吊るして欲しい。

f:id:mangokyoto:20230709122147j:image

窓が船のそれだったりしてワクワク感がありつつも上品な雰囲気。

f:id:mangokyoto:20230709123348j:image

結婚15周年を迎えた。16年目に突入した。あっという間のようでいて、長かったようでもある。
f:id:mangokyoto:20230709122151j:image

子供達と日常でちゃんとしたレストランに来たのは初めてに近いような気がした。
f:id:mangokyoto:20230709122131j:image
赤海老に鱸。お祝いではこういう自分では作れなさそうな手の込んだものを食べたい。


f:id:mangokyoto:20230709122155j:image

クレームブリュレ

f:id:mangokyoto:20230709122135j:image

杏のタルト。デザートにはどれも桜桃が付いていた。

f:id:mangokyoto:20230709123237j:image

自作陶器鉢と物々交換して宝飾作家さんからお譲り頂いたモルフォ蝶のペンダント。だから自ら手作りしたことに少し近いと思っている。構造色だから何年経とうとも色褪せない、という含意。

 

結婚50年の金婚式まであと35年。長いな。まずは10年後の銀婚式か。