Dog Cafe vol2

人間にはコーヒー、カフェオレや紅茶などの定番カフェドリンクに数種のケーキ。犬用にはケーキとクッキーが用意されている。



キャラメルバナナのシフォンケーキを頼んだ。キャラメルは控えめ,バナナの甘さが感じられて良い。気づけばマグカップには犬のシルエット。



さらに食べ終わると皿の下からはDog Caféと描かれた骨が出てきた。


目を配ると店内にはあちらにもこちらにも面白いアイテムが。なかでも気に入ったのが鉄製のブックスタンド。バネ状の体躯に本を差し込むことができる。そしてこの顔の表情のゆるさ。ううむ。我が家にも欲しい。



このカフェには国内外の犬の本が置かれているのだが、それを読んでもオーナーの犬への愛情の深さが感じられる。お洒落なモノクロの写真集なんぞが置かれている犬カフェは多いが、ここに置かれている本はどれもユーモアや犬の本性があらわれていて微笑ましい。犬を連れて洛中を散策する際にはまた来よう。