肥ゆる始まり

甘いものを食べる自分への言い訳でしかないのだけれども。この日は。



京都北山MaleBrancheのケーキを買った。以前、インド出張の前に友人に頂いたバターカステラもここのものだと初めて知った。最近、店舗展開も盛んでとても勢いのある店である。バナナの入った味もさることながら、目で楽しませる技術もたいしたものだ。他店の見慣れたブッシュドノエルやショートケーキが並ぶ中でMaleBrancheのケーキ群が一際目立っていた。それにしてもバナナ味のケーキというのも美味いものだな。




あまり知られていないが工場直売所にはアウトレット品が売られており、細切れのバームクーヘンが安くて美味い。


これから1週間、食べて食べて肥ゆる幕開けの日。