赤牛強壮剤

ウン十億円の設備投資の為にグループプレジデントから会社の執行責任者に承認をとってもらう為の事前審議のようなものの為に随分と追いまくられた。運悪く二日間の研修が以前から入ってしまっていたので、研修の合間にメールを確認しては中間管理職の皆々様の質問に答え、果てはいつ研修が終わるのか、朝までにこの答えが欲しい、ここはこう発言してほしい、用意してくれた資料をどう説明したら良いか教えて欲しいので家に電話させてくれだとか、バタバタと忙しない日々に心を亡くしていた次第。


日付が変わるような残業時には昔は「リポビタンD」みたいなものを気休めに飲んでいた。効いていたのかよくわからなかったので、やはり気休めだったのだと思う。今回はCMの意味不明さが印象的なレッドブルを飲んでみた。21時からせいぜい1時ぐらいまで元気にさせてくれれば十分だ、と効果に期待はしていなかった。しかしレッドブルを軽んじた罰があたったのか、仕事が一段落して明日も早いから寝ようと思っても全く寝付けない。カフェインだかがこれでもかと入っているのだろうか。効果覿面。


しかし睡眠に勝る回復などないわけで、中途半端な滋養強壮で朝の5時頃まで眠れなくなり、翌日以降が一層しんどくなってしまった。20代の頃のような働き方はできませんな。レッドブルも仮に次に飲む機会があるなら夕方18時ぐらいまでに摂取しておくべき。