読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高円寺南三丁目 MEAT MARKET

高円寺と新高円寺の丁度中間にあるルック商店街の七輪焼肉のお店。

・子連れ歓迎。カトラリーや椅子完備
・犬連れもOK。匂いだけなのは拷問。
・内装は開放的、清潔で幼児連れには入りやすい
・ランチは手軽な値段で和牛がうまい
・巨大なリブロースステーキがウリ
2015年10月から平日の昼営業も始めるという。利便性は高い。


子供連れをしっかりと主要客層に据えてくれているのが嬉しい。ソファ席にはテーブル吊り下げ型のチャイルドチェア、椅子はハイチェアを完備してくれており、さらに子供用のプラスチックのカトラリーも揃っている。

店内も座席間隔が十分に取られておりベビーカーごと入りやすい。幼児連れにとって広々としていること、床などを含め清潔感があることは評価が高い。


乳幼児連れは人数が多い割に注文が多いわけでもなく、みんなが酒を頼むわけでもなく、金にならない客層。さらに煩い。これだけ準備して歓迎してくれていると気兼ねせずに来られるので嬉しい。


韓国料理店よろしくナムルやキムチが出てくる。1日5食限定のプレミアムセットとやらが1500円。カルビセットが980円。デザートは+150円で杏仁豆腐やアイスなど。

妻曰く、叙々苑より美味しいとのこと。暫く焼肉に飢えていた効果もあるかもしれないが、確かに和牛上カルビは美味しかった。ビールもグラス1杯350円は良心的。



内装はアメリカ西海岸をイメージしているらしい。明るく開放的で暗がりのある居酒屋に比べて入りやすい。水飲み用のコップがガラスジャー。メイソンジャーなどのありきたりの流行り物でも無いのが良い。


卓上の七輪で焼くのだが、機材はアンティーク風。敢えてインテリアとして古びた見た目のものを使っているのだろうか。

接客はお冷を出し忘れたり、ご飯を多く持ってきたり、バイトと思われる子の接客が素人くさいのはご愛嬌。


犬も連れて来られるとのこと。こんな美味そうな焼肉の匂いだけ嗅がされて犬向けメニューもないので犬からしたら軽い拷問かもしれんが。


食後には子供に玩具をくれた。子供がリピートしたがるかもな。将を射落とすには馬から、親を落とすには子供から。

150924