神頼み 高円寺天祖神社

f:id:mangokyoto:20230703134347j:image

息子がどこか近くの神社に参拝に行きたいと言う。そんな新人深かったか疑問に思ったが塾のクラス替えテストがあるだかで御神籤を引きたいのだという。
f:id:mangokyoto:20230703134340j:image

受験: 努力は報われる。

これ以上はない良い文言だ。努力しないと報われないよ。でもした努力は報われるよ。頑張ろうか、と。

f:id:mangokyoto:20230703134432j:image

久しぶりに御朱印を頂いたら七夕の飴をたくさん頂いた。
f:id:mangokyoto:20230703134343j:image

なんと可愛らしい金太郎飴の絵柄の数々。

ただでさえ御朱印代300円しか取らないのにあれこれサービスしすぎでしょうに。
f:id:mangokyoto:20230703134332j:image

散歩していたら随分と風格のある古民家を見つけた。どなたか住んでらっしゃるのか。解体せずにカフェだとかギャラリーなんかに転用して欲しい。
f:id:mangokyoto:20230703134336j:image