ルーフトップテント付きジムニーで旅をする

f:id:mangokyoto:20231022164022j:image

友人のルーフトップテント付きジムニーでキャンピングさせてもらった。
f:id:mangokyoto:20231022164012j:image

このテントの素晴らしい点は屋根が斜めに開くのだが、低い方にも高さがあって圧迫感が少なく、電気カーペットや薄いマットレス、寝袋や枕をセットしたままで屋根を閉じられる点。
f:id:mangokyoto:20231022164056j:image

もう開くとベッドが現れてくれる。しかも換気扇が付いており、横と正面にメッシュ窓が5つもあるので通気性が大変良い。
f:id:mangokyoto:20231022164048j:image

高さがあるので熊や猪が出ても怖くない。

f:id:mangokyoto:20231022164309j:image

安全に停められる絶景ポイントでテントを開けばそこが極上の休憩お昼寝スポットとなる。
f:id:mangokyoto:20231022164258j:image

カフェやなんかでくつろぐのと、暖かい毛布に包まれてベッドで寝転んで自然の風に当たるのでは次元が違う気持ち良さ。
f:id:mangokyoto:20231022164302j:image

こんな絶景を見つけては、眺めながらゴロゴロできてしまうなんて。
f:id:mangokyoto:20231022164314j:image

信州だけあって至る所に蕎麦畑がある。
f:id:mangokyoto:20231022164035j:image

夜は焚き火をしてウイスキーを飲みながら22時まで語らった。外は0℃近くまで冷え込んだはずだが車載バッテリーと電気カーペットのお陰で6時ごろまでぐっすりと寝れた。
f:id:mangokyoto:20231022164103j:image

早朝の冷たさも気持ちが良い。
f:id:mangokyoto:20231022164107j:image

テーブルと椅子を出して朝食を作る。
f:id:mangokyoto:20231022164017j:image

目玉焼き。

f:id:mangokyoto:20231022164416j:image

陽が昇ると靄は晴れ、突き抜けるような青空となった。
f:id:mangokyoto:20231022164409j:image


f:id:mangokyoto:20231022164043j:image

白馬の南、青木湖に車を乗り付けてテントを開く。
f:id:mangokyoto:20231022164007j:image

おお、この絶景。

f:id:mangokyoto:20231022190258j:image

 

日本の絶景スポットで停車し、時にくつろぎ、時にキャンプして旅していけたらどんなに楽しいことだろう。

f:id:mangokyoto:20231022212344j:image
f:id:mangokyoto:20231022212347j:image

人生の楽しみ方をまた一つ知った。