ヒスイカズラ 翡翠葛 栽培開始

f:id:mangokyoto:20240614102647j:image

酔った勢いで注文したのを忘れていた。注文したのは3月にシアトルの温室で翡翠葛を見てからで暖かくなった6月以降に発送される品だった。それが今日届いた。
f:id:mangokyoto:20240614102641j:image

3年越しのミヤマクワガタを飼育し終わったと思ったらまた厄介なものを迎え入れてしまった。ミヤマクワガタは酷暑の東京でも25℃を保つという厚さに対するチャレンジだけれども、ヒスイカズラは8℃を下回らないようにするチャレンジ。
f:id:mangokyoto:20240614102644j:image

簡易ミニ温室を作るしかないかな。ん。開花まで3年程度かかるとは知らなかった。

 

とりあえず今年の夏は毎日水やりして直射日光の元で大きく育って体力をつけてもらおうか。