渋谷園芸 樹藝夢

週末も働く日には「庭の湯」に限る。そして途中に立ち寄りたくなるのが渋谷園芸。オザキフラワーパークを小さくしたような店だと思っている。

f:id:mangokyoto:20240613072054j:image

ガガイモの怪しい花に衝動買いしそうになったのだが、とても臭いのだよね。腐臭のする花。部屋で咲かれると「あれ、何か食べ物が部屋のどこかで腐ってる?」となる。断念した。
f:id:mangokyoto:20240613072034j:image

なかなか魅力的な容姿の多肉植物やサボテンを置いていて、今回気になったのはこちら。
f:id:mangokyoto:20240613072048j:image

そして園芸店らしからぬ素敵なレストランを併設している。
f:id:mangokyoto:20240613072051j:image

テラス席が春秋は気持ちが良い。夏冬だって客は多い。

f:id:mangokyoto:20240613072043j:image

室内席も風情があって捨てがたい。
f:id:mangokyoto:20240613072046j:image

しかしお気に入りはサンルーム席だろうか。
f:id:mangokyoto:20240613072057j:image

珈琲を飲み、クラブサンドを食べながら計画を立てる。とてもしっかりとした料理を出してくれる。
f:id:mangokyoto:20240613072040j:image